PROFILE
きづみ
Author: きづみ
楽しければなんでもいいじゃん!!!




ランキング付けてみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

ついったーはじめました!!
いらっしゃいな
最近の記事
コメント感謝
トラバ多謝
レパータ マニメロ ケタガリー!
リンク(順不同の一方通行?)
月別アーカイブ
真・フルミックスプレーヤー
RSSフィード
QRコード
QRコード
勝手に応援
とにかく面白いと感じたものをだらだらと書き続けるブログ



ケメコデラックス! #1 斉藤千和一人勝ち!!!

OPやべぇwwwwww

思わずそういうリアクションしか取れなかった・・・・

これ大丈夫なんですか?猫耳モードが駄目だったのこれこの
ままいけるのか??

原作は電撃大王に移ってきたぐらいしか知らないんだけど、ま
ずは視聴継続します。このOPとテンションなら余裕で見続けら
れる。

ではキャラとキャストの印象。

エムエムは戸松さんです。

戸松さんがんばれ。微エロキャラはあなたにお任せします!!!

それはおいておいて、キャラはどっちをむいてるのかがまだ
わかんないです。ケメコと真逆なのか、それとも入っているだ
けで性格は同じなのか???

とりあえず1話だけだとテンションに振り回されてるんで、次回
以降かな。

牧原イズミは高橋美佳子さん。

美佳子さんはどの役やらせてもおんなじだなぁ。

嫌いじゃないけど、目を瞑ると絵が浮かんでこない。浮かんでき
ても違うキャラ。

う~~~ん。しかもキャラクター的には典型的な幼馴染のテンプ
レートみたいな感じ?どうもCV相俟って凄い普通な感じ。あっち
のハムスターみたいに特徴が・・・・

見た目は可愛いいしスタイルがおかしいぐらいにいいんだけど・・・・

っていうか、この娘の制服ってどういう作り?まぁ、全体的にデフォ
ルメされたデザインなんで忘れよう。

ケメコは千和さんです。

すげぇのりのりだな、この天才声優。

まさかこんなに声に凄みを出してくるとは・・・・・教室のシーンで
の演じわけといい、レベルの差がキャラでも中の人とも格段の差
がでちゃってる。

キャラもよく動く、そして尻がでけぇ、しかもぷりっぷり

いやぁ~ん、すぇくすぃ~~~~

んで早川美咲。

1話いた限りだと一番なのは早川さんですね。声、キャラともに
かなりよいです。ストーリーとは別にこれから毎週早川さんに
勝手に注目していきます。

飛ばしていってくれ、釘宮さん。

あ、主人公忘れてた。喜多村さんなんですね。

えっと、可もなく不可もなく

えっと、ごめんなさい・・・・

ストーリーはようわからん。次回以降????
ただ、内容はそんなに意識する必要にかも。

EDやべぇwwwwww


追伸、応援バナーキャンペーンを見てきました。

バナー1
バナー2
バナー3
バナー4
バナー5
バナー6
バナー7
バナー8
バナー9
バナー10バナー11


・・・・・うぜぇ・・・・・

テーマ:ケメコデラックス! - ジャンル:アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 #1

原作の好き度はNo.1の「とある魔術の禁書目録」です。

まずはキャストのイメージから。

上条ちゃんはもう少し声が男前でもよかったんじゃないかな?
っていうのが正直な感想。ただ今後の展開で熱すぎる上条ちゃ
んを阿部さんがどうやるのか期待してます。上条ちゃんは熱す
ぎるので。

個人的にはマクロスFを見ててこれじゃないか?って思った中
村さんとかがしっくりきそう。

御坂は・・・・・微妙だね。御坂とのやり取りが簡略化しすぎたん
じゃないのかなぁ?1話でどこまでやるのかを考えるとこうなっ
ちゃうのは仕方がないかな。

あと佐藤利奈さんの声質だと、御坂より身長が高い感じになる
ね。

そういえば御坂とミサカの名前のイントネーションってどっちが
どっちになるんだっけ?

そして原作でははらぺこ要員のインデックス。

超絶なまでにかわいい!!!!!

インデックスの声って中々想像がつかなかったんだけど、この
井口さんの声はなかなかです。そっかぁ、こういう感じか、イン
デックスは・・・・っていう感想をもてました。次はあのシーンを
どうやった演じられるのか期待大です。


しかし可愛さでは・・・・・


動いてる小萌先生はそれ以上!!!!

動いとる!!!!

泣いとる??!

声は・・・・なんか違う。こやまきみこさんの声って、可愛い声っ
ていうか少し痛めの高校生より上ぐらいの女性があってるって
思うんだけど、こういうロリーなキャラはどうも違う気がする。

勝手にいのくちゆかさんで脳内補完してたのがいけないな。

まぁ、小萌ちゃんは大人でタバコまで吸いますけどね。

青髪ちゃんは、まぁ、置いておいて・・・・

今後のストーリーを考えると土御門ちゃんは・・・

ただステイルは、この胡散臭さとこの後のストーリーでの彼の
キャラクターを考えると谷山さんの声はいいですね。

ステイル君・・・・・

10代なのでタバコはだめですよ。


ただ、神裂みたいなきつめの美人=伊藤静さんっていう安直な
キャスティグだけは・・・

いや、あってるんだけどもう静さんが演じるこういうキャラクター
は正直おなかがいっぱいです。いろいろな声色がだせる方な
ので・・・・

キャラデザは灰村さんとは方向性が違うけど、これはこれでよ
いですね。しかし・・・・・何故に猫口にする必要があるんだ??
デフォルメの仕方が古いし、これもあってないですね。

もったいない。

あとはインデックスの服の破け方とその服の直し方とかが
結構雑。これももったいない。

ストーリー的には変なオリジナリティや色気を出さない感じが
好感をもてました。今後も丁寧によい作品にしていただければ
なぁ・・・

1箇所言わせてもらえば、インデックスとお掃除ロボのシーン。
あそこは結構衝撃的なシーンなので、もっと血をだしてもよ
かったんじゃないかなぁ?まぁ、放送コードに引っかかりそうだ
けど・・・




追伸

上条当麻=阿部敦≠阿部隆也=中村悠一

インデックス=井口由香≠いのくちゆか≠小萌先生

うわぁ・・・俺・・・・痛い子・・・・

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

なぜかガリレオの感想

いやぁ面白かった。

ドラマも凄かったけど、スペシャルでもおもしろかったね。

映画の容疑者Xの献身への伏線も微妙に匂わせたしたスペシャ
ルでした。いやぁ、やっぱりこのドラマは面白い。

原作も読んでるんですけど、こっちの方が食っちゃうくらいのよ
さがあります。福山さんはホントに凄いです。

ストーリーに関しては特にはありませんが、一つ凄いインパクト
を感じたのは三浦春馬君の演技力というか洞察力の凄さです。

福山さんがガリレオとして演じたある種、オーバーなアクション
や、仕種をほぼ全てトレースし、尚且つ真似ではないという演
技を見せていて、ホントに感動しました。

三浦君がこの後どれだけ凄い役者になっていくのか、ホントに
期待してしまいすね。ごくせんは周りが酷くって露骨に目立っ
ちゃったんですけどね。

逆に香里奈さんは既にピークを過ぎちゃったんでしょうか?
見た目に可愛さも色気も空気もなくって、あの役には荷が重す
ぎな印象をうけました。最後のシーンとか、別の役者さんが演じ
てくれたら、また一層話の深みがでたんじゃないのかなぁ?

日本酒を家で一本家族と空けながら見たんで、ちょっと意味不
明かもしれないです。

なので、変なことかいてたらすいません。

八海山の絞りたて原酒は値段の釣り合いが取れないほどに
美味ですね。

さてと・・・・・

蟹で二本目行きましょう!!!!!!!!

俺の金で買ったお酒なんで文句言わせませんよ!!!!!




追伸、今日一日でたくさんの方々に来ていただいて、ありがとうご
ざいます。みなさんのブログには及ばないかもしれませんが、いろ
いろと自分個人のの視点で書けたらなぁって思っています。

へば!!!

鈴城芹先生の家族ゲームより・・・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

夜桜四重奏 #1

今期のアニメの録画したものの感想をかいてますけど、
なんとなく今期の予想が出来てきました。

期待した作品ほどがっかり度が高い

いきなりな始まりですけど、夜桜四重奏1話の感想です。

OPの出来は凄くよくてかなり期待してたんですが、OPテーマが
微妙でした。しかし、猫耳兄弟は可愛すぎる。このあとの展開を
考えるとちょっとさびしくもありますが・・・・

キャラデザに関しては、まぁ・・・しょうがないですよね。ヤスダス
ズヒトさんの絵がそのまま動くとは思ってなかったですし、むし
ろヒメ以外はかなりよかったんじゃないでしょうか?

それにしてもここ最近のアニメの傾向として1話でとにかくキャラ
紹介、そしてそれのお陰で矛盾のあるストーリー展開。っていう
のが多い気がしますが、やはり松尾さんは松尾さんでしたね。

なんだこれ?

いやぁ、酷かった。何がどうしたらこうなるんでしょね?要点以外
は微妙にオリジナルテイストなこの展開。拳銃男は置いておいて
いいですが、もうちょっと上手くやってほしかったなぁ・・・・
好きな漫画なだけにね。

CVは主役4人についてはどうなんでしょうね?個人的な感想は

ヒメ:×、秋名:微妙、アオ:微妙、コトハ:大人すぎ

って感じかな。ヒメは声に力なくて弱すぎる感じ。秋名は甘すぎる
かな。アオは・・・・あんなもんか?コトハは個人的にイメージして
たのとは違う感じ。頭の中で沢城さんのいろいろな声色で変換し
てもやっぱりコトハにはならなかったなぁ。実際に見ててももやっ
ぱりそんな感じ。

しかし、動いてる鈴ちゃんと桃華ちゃん、じゅりさんは可愛かった。
とりあえず次回にどっちに向いちゃうか不安に思いながら見てみ
ますよ。

そういやコレ終わりをドコに持っていくのかな?鈴ちゃんがああ
いう感じでスポット浴てるとなると、漫画に追いついて、最悪な
松尾オ○ニ○ストーリーになっちゃうんじゃ・・・・・

テーマ:夜桜四重奏 - ジャンル:アニメ・コミック

鉄のラインバレル #1

あ、キャラの胸は方・・・・・

いえ、なんでもないです、なんでもないですよ。

お次は鉄のラインバレルの感想です。

プロローグにあたる部分で幼馴染?の二人登場。

主人公も厨二病臭い事言ってますけど、この二人の善意は
逆効果ですよね。背景は分かんないけどコンプレックスみた
いのを感じてるんでしょうかね?

そして敵キャラ??にはルルーシュさんがいるみたいですね。

っていうかラインバレル?は主人公に直撃ですか????

って生きてるの?でも腹に血がついてるし・・・・
しかも裸の女の子いるし

やべぇとりあえず見ながら書くのはやめときます。
日本語がおかしすぎる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というわけで見終わりました。

一言で言えば厨二病に力を与えるとこういう風になるんで
すね?話の展開が分かりづらいんで、2、3話見ないとこれ
は感想を出しにくいな。

ロボットアニメは第1話でそれに乗る理由が必要なんだけど、
ラインバレルはそれが曖昧ですね。漫画はアニメが終わっ
てから読んでみます。

CVに関しては先入観がないんで特に違和感を感じません
でしたけど、ラインバレルを呼んだとこは一瞬柿原さんの
声が保志さんの声に近く聞こえました。後は、沢城さんの
男の子声もよいですな。

っていうか製作はGONZOなんですよね。平井さんがキャラ
デザしてるんでサンライズかと思っちゃいました。作品の
傾向としてもそれっぽいし。

ただ、無駄にスタイルよくするあのデザインはどうにかなら
んのかなぁ。原作付だから原作でもスタイルは凄いんだ
ろうけどね。

ま、そんなのはおいて置いて単純に続きが気になるので
来週まで楽しみにまってますか。

テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

とらドラ! 1話れぶー

あれ?千秋?千秋じゃないかー(夏奈風)

黒執事を見終わったんで、次はとらドラです。

ツンデレ=釘宮さん

のイコールが成り立ってからいろいろなところで釘宮ボイス
のツンを見てますけど、今回が少し声のイメージを変えて
演じられてますね。

よかった、よかった。

良くも悪くも印象が強い声なので、苦労されてる部分もあ
るでしょうけど、これはこれであり。

これでルイズだったらどうしようかと思った・・・・

自分は小説じゃなくて漫画の方で読んでるんだけど、1話
はなかなか面白かったです。

ヤスさんの絵さえ頭から消しさえればなんとかなります。
今日の5の2に比べたら・・・・・

CVのイメージですけど、大河はいつもの釘宮ボイスじゃ
なかったので良しです。竜児は声も凄みがあるのかな?
って感じだったんですけど間島さんの声でありですね。

みのりんは・・・正直言ってしまうと堀江さんの声はあって
るといえばあってるんだけど、なんていうか、その・・・・・・

古いような・・・・

インコちゃんは作画甘いですね。もっとキモくていいです。
後藤さん頑張れ。

やっちゃんはオトナすぎるような?個人的にはこっちが
釘宮さん、もしくは野中さんにやってほしかったなぁ。
大原さんの声も好きなんだけどね。

これは次回も楽しみです!!!

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

予備知識なしで黒執事

とりあえず今期のアニメは1話目を録画してみることにしています。

腐ではないですが、黒執事の感想。

作品のファンの皆様すいません。

小野大輔祭り!!!!!

あえて、紫で。

ヤバイ、これはまさに小野大輔(CKより)のイメージじゃないですか?
某ラジオを聴いてるんですが、そこで小野さんのイメージが強烈に
ついてしまっています。

そこでもったかっこいい方の小野さんのイメージを具現化した感じと
いいますか、小野大輔のここかっこいい的なイメージを凝縮された
感じをもちました。

原作を読んだことがなくて、しかも1話目なんでどうとも言えなんで
すが・・・・・とりあえず次回も見てみます。ぱっつんメイドもいるし。

作品の方向性としては1話のような話が続いてくのかなぁ?って
思っていたんですけど、どうやら2話目では違う流れになるんです
かね?

まずはそちらを楽しんでからですね。


追伸、真綾さんやりよるな。男の子もカバーできるとは。

追伸2

おヒョイさ~~~~ん!!!

なにしとん!!!!!

テーマ:黒執事 - ジャンル:アニメ・コミック

ヒャッコ #1コメ感想

やばい・・・・まさか今期一番楽しみにしていたヒャッコが
こんな出来だとは・・・・・

カトウハルアキさんの漫画のよさである勢いが全く感じ
ないテンポのわるさといい、1話目を無理やり伸ばしてる
ような構成といい、どれをとっても酷すぎでしたね・・・・

っていうか歩巳ちゃんのキャラ付けが根本的に間違えて
るのが・・・初っ端の忘れ物をとりに行ってからどうやって
声をかけるかのところとか、もう何やってんだろうと

正直CVが平野綾さんの時点でイメージが違うのは覚悟
をしてましたけど、まさか演出でやらかすとは・・・・

平野さんは声を張るとすぐハルヒになっちゃうのはいい
加減どうにかならないんかな。こなたやったときにしても
あぁいうキャラ作りしちゃったし、大きい作品でやたらと
いいポジション貰っているうちに頑張って演じ分けできる
ようになってくれたならぁ・・・

あとは雀ちゃんがGPSを知ってるわけないのにねぇ?

この作品のスタッフって何がやりたいんでしょ?キャラ
紹介とはいえ某ボクっ子がちょろちょろ出てるし・・・・
もう・・・いうことないです。八木ちゃんだって今だす必要
ないじゃん。


最後に、つんく・・・・劣化したな

平野さんの歌も聴きたいとは思わないけど、せめてイメー
ジにあわせて作りなさいな。プロデュースするんだったら
アニメの主題歌はやめた方がいいね。出来があんなの
見せられた後にあんなしょぼい歌聞かされたらヒャッコっ
ていう作品自体が嫌になっちゃうよ・・・・

だったら見るなと言われそうですが、その通りに致します。

あぁ・・・・俺のwktkを返してくれ・・・・
【“ヒャッコ #1コメ感想”の続きを読む】

テーマ:ヒャッコ - ジャンル:アニメ・コミック

ナツメブラザーズ 自分落下傘部隊の双子の妹・・・

今週のナツメブラザーズにはゲストに柚木かなめさんがこられ
ていましたね。

なんていうか魂の双子の方のお話がかなり好きなので期待し
ていましたけど・・・・

まさかここまで・・・・

あえてピンクで

いやぁ・・・・彼女を舐めていました。

なんていうか、ラジオの端から端まで柚木かなめ時空でした。
なんていうか自分で自分を崖下に何度も叩き落していく感じ。

ここまでいくともう、かっこいいです。

っていうか、このダメな感じが最高に好きですよ、俺は。

女性として

しかし緑川さんがのまれるのは予想外でした。タミーはしょうが
ないとして。来週はどこまでいくんでしょうね?

やはりここでスーパー弟タイムですかね??


来週もこれが聞けるのはかなり幸せですね。
またスクラジ復活してくれないかなぁ・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 
Flashカレンダー
猫神やおよろず
猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二 猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二 猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二
漫画とかどうっすか?
くるくるフィギュア
あにめ~
マクロスフロンティア
copyright

copyright © 2008
ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん all rights reserved.



Powered by
Powered by FC2ブログ.



今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

