PROFILE
きづみ
Author: きづみ
楽しければなんでもいいじゃん!!!




ランキング付けてみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

ついったーはじめました!!
いらっしゃいな
最近の記事
コメント感謝
トラバ多謝
レパータ マニメロ ケタガリー!
リンク(順不同の一方通行?)
月別アーカイブ
真・フルミックスプレーヤー
RSSフィード
QRコード
QRコード
勝手に応援
とにかく面白いと感じたものをだらだらと書き続けるブログ
| ホーム |

スポンサーサイト


ヒャッコ #1コメ感想

やばい・・・・まさか今期一番楽しみにしていたヒャッコが
こんな出来だとは・・・・・

カトウハルアキさんの漫画のよさである勢いが全く感じ
ないテンポのわるさといい、1話目を無理やり伸ばしてる
ような構成といい、どれをとっても酷すぎでしたね・・・・

っていうか歩巳ちゃんのキャラ付けが根本的に間違えて
るのが・・・初っ端の忘れ物をとりに行ってからどうやって
声をかけるかのところとか、もう何やってんだろうと

正直CVが平野綾さんの時点でイメージが違うのは覚悟
をしてましたけど、まさか演出でやらかすとは・・・・

平野さんは声を張るとすぐハルヒになっちゃうのはいい
加減どうにかならないんかな。こなたやったときにしても
あぁいうキャラ作りしちゃったし、大きい作品でやたらと
いいポジション貰っているうちに頑張って演じ分けできる
ようになってくれたならぁ・・・

あとは雀ちゃんがGPSを知ってるわけないのにねぇ?

この作品のスタッフって何がやりたいんでしょ?キャラ
紹介とはいえ某ボクっ子がちょろちょろ出てるし・・・・
もう・・・いうことないです。八木ちゃんだって今だす必要
ないじゃん。


最後に、つんく・・・・劣化したな

平野さんの歌も聴きたいとは思わないけど、せめてイメー
ジにあわせて作りなさいな。プロデュースするんだったら
アニメの主題歌はやめた方がいいね。出来があんなの
見せられた後にあんなしょぼい歌聞かされたらヒャッコっ
ていう作品自体が嫌になっちゃうよ・・・・

だったら見るなと言われそうですが、その通りに致します。

あぁ・・・・俺のwktkを返してくれ・・・・

というわけで続きです。

トラバしていただいたShooting Starsさんのとこからいろいろな方の
感想を見させてもらったんですが、とりあえずざっとしたところだと

原作好き
微妙・・・・

原作知らない
概ね良し、もしくはよく分からん

といったところでしょうかね?

あとは結構なところでまっすぐゴーがありました。どこも繋がってない
ですよね?あとアレは漫画の方が億倍しっかりしたいい話です。

ところで、結構なサイトで平野さん=こなた系の演技っていうのをよくみ
かけましたけど・・・・

えっと・・・・


どこらへん?????


ごめんなさい、よくわかんないです。明らかに言えることは、全部同じ
ライン上の演技しかできないのかなぁ?っていうことでしょうかね。

声を張るとハルヒ、どもるとこなた。
そんなイメージで聞こえなくもないですね。

正直平野さんには演技をもとめてないのでどうでもいいんですし、歌を
歌いたいならどうぞどうぞって感じです。

平野さんはこれからどうなるんだろう?って期待をしている役者さんなの
で今のうちは生暖かい目で見守ることにしますよ。


しかしもう一度見てみたけど、やっぱりコンテっていうか明らかにこの作
品は、構成がダメですね。原作のストック考えると無理に今の時期にや
らない方がよかったんじゃないですかね?

もう少し、製作側がこのヒャッコっていう漫画を見極めて欲しかったです。
これシャフトが作ったらどうなったのかな?少なくとも勢いって部分は原
作と同じぐらい出たんじゃないですかね?
スポンサーサイト

テーマ:ヒャッコ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


私もヒャッコは原作既読でとても期待していたんですけどこれは・・・て感じでした
てゆうか途中からまじめに見るのやめちゃいました。いきなり歩巳が友達っぽい人といた時点であれっと思ったんですけど、その後の龍姫との演出が最早なんともいえない感じでその時点で視聴するのをあきらめてテキトーに流しました。その後もなんかだらだら続いてて、まだそこやってんのみたいな感じでしたね

台詞がとにかく引き伸ばすためだけに付け足されていてしかもそれがキャラに合ってないというかとにかく漫画のヒャッコとは別物でした


おぉぉ、コメありがとです。

原作好きな人は結構拒否反応が出てるみたいですね。
自分もはじめに歩巳ちゃんのシーンでありゃ?って思っちゃいました。友達を上手く作れないはずなのにあっさりいる?って感じで。

これからどういう風に作っていくんですかね?とりあえず数話は見ないでおいて、1話の先入観が薄れてからもう一度別の話を見てみようかなって思ってますよ。
  • 2008/10/04(土) 11:14:08 |
  • らぴす #SDeB6cT.
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
わー、真っ黒だぁー。 秋新作アニメ第2作目「ヒャッコ」 ひだまりのようなまったりとした感じのアニメだと思ったので今回は視聴しました。 ...
2008/10/03(金) 07:27:03 | Shooting Stars☆
目指せ教室棟!  迷子の迷子の4人組。
2008/10/03(金) 23:22:01 | 在宅アニメ評論家
公式よりあらすじ。 入学早々、広い学園内で迷った能乃村歩巳は、通りすがりの少女・伊井塚龍姫と出会う。 これで教室まで戻れると思い...
2008/10/03(金) 23:23:43 | 日常と紙一重のせかい
数少ない原作既読で、福田道生監督という事でかなり期待していたのですが、どうも見せようとしているポイントが、私個人の見たがっていた部分とズレていて、戸惑いました。 今流行の萌えから外れた、ラフでいてカラッとした痛快さが原作の魅力だったのですが、いざ映像に..
2008/10/03(金) 23:35:33 | バラックあにめ日記
上下山虎子と早乙女雀、窓から飛び降りればパ○ツ、丸見えですよ。しかし、近道だからといって窓から飛び降りるのは、凄いですね。
2008/10/04(土) 00:15:28 | ゼロから
 さぁ、2008年秋新番組二発目は ヒ ャ ッ コ原作は無料ウェブコミック「FlexComi
2008/10/04(土) 15:31:57 | ゆめみん的れびゅー | ヒャッコ 第01話 「虎子相まみえる」
迷子になりました。 人生の。 じゃなくて、学校の。似たようなもんか? 学校広すぎですw
2008/10/04(土) 19:32:39 | 空色きゃんでぃ
ヒャッコ 4 入学式から数日後、だだっ広い学園内で迷子になってしまった能乃村歩巳は、通りすがりの少女・伊井塚龍姫と出会う。これで教室まで戻れると思いきや、どうやら龍姫も迷っている様子・・・・・・。「あなたも迷子?」、お互いそんな事を聞けるはずもなく気ま...
2008/10/05(日) 00:39:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
公式サイト:http://hyakko.jp/ 例によって例の如く、原作が何であるかすら知りません(笑)。 公式サイトを見て、それなりに面白そうなのでそれなりに楽しみにしていたこの作品。 思った以上に面白かったので驚いています(笑)。 オープニングもエンディングも
2008/10/06(月) 21:37:10 | パズライズ日記
Flashカレンダー
猫神やおよろず
猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二 猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二 猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二
漫画とかどうっすか?
くるくるフィギュア
あにめ~
マクロスフロンティア
copyright

copyright © 2008
ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん all rights reserved.



Powered by
Powered by FC2ブログ.



今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

