PROFILE
きづみ
Author: きづみ
楽しければなんでもいいじゃん!!!




ランキング付けてみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

ついったーはじめました!!
いらっしゃいな
最近の記事
コメント感謝
トラバ多謝
レパータ マニメロ ケタガリー!
リンク(順不同の一方通行?)
月別アーカイブ
真・フルミックスプレーヤー
RSSフィード
QRコード
QRコード
勝手に応援
とにかく面白いと感じたものをだらだらと書き続けるブログ
| ホーム |



かんなぎ #2 「玉音アタック!」

んじゃ~2話っす。

OPでステッキが折れてるってことはあのシーンが来るわけ
ですね。楽しみです!!!

それにしてもいちいち仁君は思春期特有な行動をしますね。
そして悶えるナギ様。しかしデフォルメの仕方が微妙です
ね。むしろ乳が~~のシーンを上手くデフォルメして欲し
かった。

ついでにスーパーのおばちゃんがまた出ると思いきや・・・

手だけですか?

そして動くつぐみちゃん登場・・・あれ?なんでこんなにた
れ目??ここまでだっけ?おかしい・・・沢城ボイスなのに
あまり響かない。どして?

しかしちょっとした仕草にあわせて、いろいろ動かしてる
んだけど、そこはそんなに頑張らなくってもいいじゃない?
なんか京アニはよく動く~の伝統をひいたスタッフが作っ
てるからなのか、それとも対抗してるからなのかわかんな
いけど、そこの手間の分他で頑張って欲しいなぁ。監督に
しても脚本にしても有名どころなんだから。

ところで・・・あれ?そこはやらんのか??テーブルにくっ
付いたシーンでもう少しやってくれないと・・・

折角の面白シーンが・・・

そういえば、漸く登場人物以外の動く人間が出てきましたね。
なんだ、登場人物以外+おばちゃん以外は描かないのかと思っ
ちゃったのに。

よし、Bパート

ん?ナギ様瞬間顔違いません???

ま、それは置いておいて、ちびっ子にきれるナギ様・・・・

あれ?セイバー???

それにしてもちびっ子以外の人っ気がないな。人間の生活感が
何も感じないしせいか、デフォルメとかやってもくすりともこ
ないなぁ・・・

えーとBパート感想特にないですです。ひとつあるとすれば、
あのスカートでおんぶされたら・・・

後ろから丸見えじゃないか?

あ、見所あった。ED絵が竹内崇さんです。この流れで行くと

・・・竜ちゃんもくる???

とりあえず2話まで見ての感想は、凄く丁寧作ってあるし、間
違いなく今期ではぶっちぎりの作画だし、そこら辺に対しては
なんにも不満はないんですけど・・・けど、かんなぎってこんな
作品だっけ?っていうのが残っちゃいます。

なんていうんだろ、空気が止まりすぎてる。あの漫画はキャラ
クターのキャラ立ちの他に空気の賑やかさっていうのが初めに
印象を受けるんだけど、このアニメからは全く違う空気が伝わっ
てくる感じ。あ、あれだ。このEDテーマと全く同じ空気感だ。
この感じで統一するんならよかったのに、無理にあんなOPにし
ちゃうからなぁ。

とりあえずは、学校メンバーとざんげちゃん待ちかな。

でもクオリティだけでマンセーマンセーしちゃう人が多いんだろ
うね。原作読んでなくてこれ見たら綺麗なだけで何にも感じな
そう・・・ひねくれてるね・・・俺・・・・

テーマ:かんなぎ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
[仁の家で暮らすようになったナギだったが、学校を休んだ仁を心配してやってきた仁の幼馴染・つぐみにその姿を見られてしまう。しおらしい...
2008/10/18(土) 18:27:02 | ルナティック・ムーン
「玉音アタック!」 ナギが現れて一夜。「いなくなっているのでは?」という仁のささやかな願いもむなしく…。そんな仁の家に… MXーT...
2008/10/18(土) 18:58:00 | 新・たこの感想文
「どこへ行くのじゃ?」 「帰るんだよ。」 なぎのわがままが原因でケンカをしてしまった仁となぎが仲直りしてちょっと距離を縮めた(?)...
2008/10/18(土) 19:46:06 | 紙の切れ端
 第2話 「玉音アタック!」  公式ホームページからあらすじ・・・  仁の家で暮らすことになったナギ。横柄な態度とあまり神様っぽくな...
2008/10/18(土) 21:45:07 | まるとんとんの部屋
ネコの鳴き声で目覚めたナギ。 朝からなんという服装w肩が見えてるw ナギがいなくなっていないか確認する仁。部屋の方から驚いた声がし...
2008/10/18(土) 23:28:58 | 新しい世界へ・・・
作画がいいです。 以前にも書きましたが、改めて書きたくなるほど、本当にいいです。 でも、あまりに良すぎて、娯楽アニメの範疇を逸してし...
2008/10/19(日) 09:43:20 | ふらふら雑記帳
いいよね、途中でかかったあのBGM。 チャンチャラララランチャララララララン むちむち動くよ、このアニメ。青葉つぐみ、大場つぐみ?掴もうぜすーぱーぼーる!わき!なぎのわき!!机の上にすってきな感じでステッキが
2008/10/20(月) 21:21:52 | みみかき
私、仁君の親戚の者で…ナギと申します。
2008/10/24(金) 23:25:47 | ●○Peko Life●○
Flashカレンダー
猫神やおよろず
猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二 猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二 猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二
漫画とかどうっすか?
くるくるフィギュア
あにめ~
マクロスフロンティア
copyright

copyright © 2008
ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん all rights reserved.



Powered by
Powered by FC2ブログ.



今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

