PROFILE
きづみ
Author: きづみ
楽しければなんでもいいじゃん!!!




ランキング付けてみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

ついったーはじめました!!
いらっしゃいな
最近の記事
コメント感謝
トラバ多謝
レパータ マニメロ ケタガリー!
リンク(順不同の一方通行?)
月別アーカイブ
真・フルミックスプレーヤー
RSSフィード
QRコード
QRコード
勝手に応援
とにかく面白いと感じたものをだらだらと書き続けるブログ
| ホーム |



獄・さよなら絶望先生(上)

買いました。15集!!!

久米田先生、OAD付きの方を買いましたよ。尼で予約したはず
なのに何故か確認メールが来ていない・・・・

どうやら夢か?ただ、なんとか買えました。

まずはOADから。

・お絵かき
 狙って下手に書いてる?いや、新谷さんは結構駄目なんだっ
けか?野中さんは・・・予想通り?ところであのマスコットは何?

・OP
 こえぇ・・・・なんかNIRVANA思い出した。初めて「Heart Shaped
 Box」のクリップみたあの感覚に似てる・・・

「あまい姫」
 ハニートラップの話。犬の○に棒・・・・三珠ちゃん??

・バレンタイン
 バレンタインネタといえば、千里ちゃんのあれです。

 リアルハート!!

 赤と青がしっかり入ってます。

・喧嘩売りの始まり・・・
バックに描いてあるハルヒとクラナドの顔がやばいです。もっと
 ヤバイのは某大臣。これはねぇ、地上波だとヤバソウ。この
 勢いで春のあれもやって欲しいね。

 ってらきすたOPは大丈夫なの????

・サービスシーン
 カエレちゃんがサービスし過ぎですね。原作10割増し?ただ
 今回のカエレちゃんの美人度が凄い。小林さんフィルターの
 お陰か力の入れ方違うのか?

・クレヨンスパイ
 某国のスパイの声が矢島さんなのは予想がついたんですけど、
 何故に野原さんのところの息子さん?これって絶対製作側から
 オーダーあったんじゃないか?

 しかしそれ以上に黒幕のアップがホントに大変なことに・・・これ
 は流しちゃったら・・・・似すぎですよ?
 

「発禁抄」
・オンエアバトル
 テレビの沢城さんの声、本物のアナウンサーよりも億倍上手い
 ですよね?愚問ですかね?

 ・・・・穴漫才の方々ってパンに挟む複数形の方々っですか??

・気を使われてる?
 まといちゃん可愛いね・・・力がかなり入った作画なきがするのは
 気のせいかなぁ・

・実弾のこと
 ・・・そういえば、この話でしたね。久米田先生。しかもまた顔出し。
 うっかりどころかガッツリじゃないですか!!!!

・ここでもパロ
 うふふ・・・苺もあります。これやっぱりかなりぎりぎりだよ。しか
 も似せに入るときはホントに似せてくるな。

・知ったな!!
 死にたくないが為に首を鍛えてるシーンのことですけど、神谷さ
 んのあの声は、やっぱりホントに首を押さえてるんだろうね。大変
 だね、この作品での神谷さんw

・誰の声だろ?
 ガムテープの開発を無駄に力を入れての説明のあれ。バックの
 声はやっぱり上田さん?めっちゃ立木さんに似てた。

・テレビでは自重してた猟奇的(ry
 千里ちゃんの猟奇的行動はヤバイですね。上にライトな感じの
 絵が載ってますけど、所々外れるんです。そのときに一々仕事
 を入れてシャフトは流石にやりよるな。

「原形の盾」
・魔女っ子
 千里ちゃんはちょっとはまり過ぎです・・・・

・まさかの友情出演
 ん???
 
 んん?????
 
 さのすけがおる!!!!!!!!


さのすけ?
 
 シャフトさん、何しとるん??っていうかさのすけはまだしも
 字鰤(何故か変換できない)はやばいんじゃないの???

 あと、ひだまりキャラの立ち位置がばらばらなのは意図があ
 るのかい???

・チャック・・・・
 今回の黒板ネタで一番面白かったのは、編成会議の中である

 「あ、ちゃんと、チャック閉めなきゃ・・・」

 ですかね?

 ・・・大丈夫???神谷さん・・・・

・待ちに待った!!
 そして出た!!!

 イメチェン可符香ちゃん!!!

 これは可愛いです。反則です。可符香は結構基本デザイン
 で実は失敗してた・・・なんてことはない。うん、普通の時も
 可愛い。奈美は15集のだらけてる方が可愛いけど。

・今週の杉田さん
 それにしても一旧さんはどれだけなんんじゃ???
 杉田さんは狙ってるのかどうなのかのラインが難しい。
 っていうか普通に喋ってるだけで面白いのは反則だね。
 
・ED
 これは見てほしいなぁ。
 
 ただ、OPにあわせてもっとやり過ぎなぐらいくるかと思った
 んだけど、以外に普通でしたね。
 
・絶望文学集
 すげぇ、流石だ・・・・これも是非買って聞いてみてください。
 変なところで見たりせずにね。

・ED絵
 やべぇ!!!しかもメニューから飛べるんだ!!!やるな、この構成。
 しかもその後にしっかりリリース情報がついてくるしね。

・感想
 切り貼り部分も結構ある気がするけど、個人的に楽しめまし
 た。これなら下の方も楽しめそう。15集も面白かったしね。

 まぁ、15集は雨に濡れる加賀ちゃんの一人勝ちになりそうな
 気がしてますけどね。

 個人的には背表紙の知恵先生です。



テーマ:さよなら絶望先生 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


こんばんは!
DVDよかったですねぇ。個人的にOPEDのセルフMADがめっちゃつぼで何回も見てしまいました。OPはたしかにニルヴァーナっぽいですねぇ。あの訳の分かんない狂気っぽさがぞくぞくします。あとは羽美ちゃん猟奇殺人シーンとかも笑。
編集会議のシーンって、編集さん参加されてるんですかね?声優で…上手すぎて全然わかりませんでしたっ汗。
  • 2008/10/19(日) 23:00:46 |
  • もう #w7E8CPEA
  • [編集]


コメントどうもです!!!

自分も何度も見直してますよ。特にOP。一緒に見てた友人
は魘されそうだからっていってましたけど、自分はずっと
回してました。

羽美ちゃんは本放送だけの出演じゃなかったんですね。
次もまた出てくれることを祈りますよ。

そうそう、アキバblogに名前が載ってたのは本気で驚き
ました。丁寧にレビュー書いてありますもんね。結構
楽しみに読んでたりします。

ちなみに自分は虎でかいました。

うふふ、カラーですよwww
  • 2008/10/20(月) 21:22:55 |
  • らぴす #SDeB6cT.
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
 獄・さよなら絶望先生  上巻。  ・あまい姫  ・発禁抄  ・原形の盾  感想  -キャスト-  糸色望:神谷浩史  風浦可符香...
2008/10/19(日) 13:31:12 | 荒野の出来事
DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス) それでは、単行本第十五集限定版のOADを紹介させていただきます。
2008/10/19(日) 16:14:51 | さくら日記
・・・迷ったけどさ。「獄 さよなら絶望先生 上」感想。キャプチャは迷ったのでカット。もしかすると追加するかも。 序 絶望先生絵描き歌の野中さん&新谷さんver。お2人の絵描き歌どおりの絵が見られます。野中さんのがひどいwwちびまる子ちゃんに出てきそうw O...
2008/10/19(日) 16:45:38 | ひびレビ
「絶望した!」 この記事はネタばれが含まれてます ネタばれ嫌いな人は この記事を避けてください
2008/10/23(木) 12:14:14 | アニ漫ワイドガイド
Flashカレンダー
猫神やおよろず
猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二 猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二 猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二
漫画とかどうっすか?
くるくるフィギュア
あにめ~
マクロスフロンティア
copyright

copyright © 2008
ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん all rights reserved.



Powered by
Powered by FC2ブログ.



今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

