PROFILE
きづみ
Author: きづみ
楽しければなんでもいいじゃん!!!




ランキング付けてみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

ついったーはじめました!!
いらっしゃいな
最近の記事
コメント感謝
トラバ多謝
レパータ マニメロ ケタガリー!
リンク(順不同の一方通行?)
月別アーカイブ
真・フルミックスプレーヤー
RSSフィード
QRコード
QRコード
勝手に応援
とにかく面白いと感じたものをだらだらと書き続けるブログ
| ホーム |



さよなら絶望先生 第十三集

十三集が売ってたのに買いに行く暇がなくてようやく今日になって手に
入れました。どうやら一部載ってないらしいですね。

でも初めから↓でご満悦です。

加賀愛の裏表紙


裏表紙でも手を抜かない加賀愛ちゃんが素敵です。

今回一番気になったのは、絶望放送を聞いてる人は知っているかも知
れないけど、非常に気合が入ったまといちゃんが多いこと。

もう気を使ってるんじゃないかと疑うほどの出番と
前面への露出。よかったですね。アサミさん。ただ一点。気合入れ
過ぎてちょっと顔が変わってる部分があったりします。

まぁ、絶望先生で一番すきなキャラはまといなんでうれしいですけどね。
次が倫。

・・・・・普通???・・・・・

あと倫の登場はコマぶち抜きのバックショットがデフォなのはも
うお約束ですね。

んで内容~


前半は絶望先生の世代交代が続く。っていうか青山君はここでピック
アップされたのにアニメで普通に出てきてるのが驚き。そしてEDには
さも自分はメインキャラとでもいうような主張ぶり。まぁ漫画では逆に可愛
そうですがね。ちなみに三代目のエロキャラは大好きです。

あと、時田さんは十二代目のりのりで襷を受け取ってますね。
そしてどお見ても坊ちゃまをロックオンしてます。あの目は・・・

それにしても久米田先生はアニメのネタを結構引っ張ってますね。今回
は薄井君のおっぱいとか。あの小さいコマでやってるあたりが薄井君っ
ぽい扱いだけど。

十三集はどうもサービスカットが多い気がする。ぺらぺら見るだけ
でも加賀愛のしっとりさんとかハニートラップとか、大草さんの
キャンギャルとか、って大草さんめっさスタイルがいい・・・・

中の人といい、大草麻菜実はそこがしれないですよ。たとえ絶望先生
であっても、そりゃ~膝で泣いちゃいますって!!!

これはなんとなくだけど、絶望先生に手紙を渡した1年生って可符香
に似てない?だから使い捨てじゃなくって2回出てるんだって。

まぁ、ハルヒの1巻のプロローグのキョンの言葉のサポート役になればいいって
やつから、神様的力がキョンからハルヒに移ったんだ!!とか思ってた俺が
いうんだから100%違うね。うん、間違いない。


今集の効果音
 「めがん
 「もっ
 「ニヤマリ
 「おもひだしむらむら

追伸、今週のカエレはホントに出番がなかったね・・・・・

テーマ:さよなら絶望先生 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


となりの校舎の一年生は可符香ですよ~
久米田先生がアニメスタッフとの対談で言及してました
手紙の文字に尻尾がついてるのも注目ですっ
  • 2008/05/20(火) 22:24:41 |
  • もう #-
  • [編集]

ありです!!!


おぉぉ~そんなですか???
当たってたなんてちょっとうれしいです。
そういえばこのごろ隣の大学生な可符香でてきませんねぇ。
あの可符香も結構好きなんですが・・・・
  • 2008/05/20(火) 22:29:51 |
  • らぴす #3O0jHlAs
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
Flashカレンダー
猫神やおよろず
猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二 猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二 猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二
漫画とかどうっすか?
くるくるフィギュア
あにめ~
マクロスフロンティア
copyright

copyright © 2008
ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん all rights reserved.



Powered by
Powered by FC2ブログ.



今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

