PROFILE
きづみ
Author: きづみ
楽しければなんでもいいじゃん!!!




ランキング付けてみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

ついったーはじめました!!
いらっしゃいな
最近の記事
コメント感謝
トラバ多謝
レパータ マニメロ ケタガリー!
リンク(順不同の一方通行?)
月別アーカイブ
真・フルミックスプレーヤー
RSSフィード
QRコード
QRコード
勝手に応援
とにかく面白いと感じたものをだらだらと書き続けるブログ
| ホーム |

スポンサーサイト


石田和人さんとY-bag

石田和人さんという方を知っていますか?

ありゃ?なんか同じ書き出して書いた覚えが?

自分が石田さんを知ったのは前述のPenという雑誌に石田さんと
↓のY-bagの記事が載っていたからです。

Y-bag_def


石田さんはインテリアデザイナーなのですが、Y-bagという
カバンを製作され、そのあまりの素敵さに飛びついて
買ってしまいました。

このカバンは2つの形で使うことが出来ます。ただそれ
はいわゆるショルダーと手持ちのような2タイプ、というわ
けではなくて、ホントに2つの形に変えることが出来る
わけです。とりあえずやってみましょう。

ってなわけでまずは↑を↓のように分解できます。

Y-Bug2


分かりにくいけど、魚を半分にさばいた感じです。
んで、↓のようにくっつけれます。

Y-Bug1


そしてファスナーをあげてくっつけていきます。

Y-Bug4

↓↓↓
Y-Bug3


そして出来上がりが↓になります。
Y-Bug5-fin


どうですか?かなりイメージが変わりましたよね?
カバンを半分に切って別の形に作り変えるという発想に
脱帽したわけですが、ここれへんはインテリアデザイナーの
力というか設計の凄さになるのかな?面と面の接地
とかなんやらと・・・うわぁ・・・俺の知識って薄っぺらい・・・

とまぁ普通の2Wayではないということです。
2Formバッグとか?

・・・やばい・・・やっぱり俺のネーミングセンスじゃぁ・・・

ダサすぎる!!!!!!!

最後にですが、このカバンについて石田和人さん本人に
使用してのレビューのような偉い勘違いしたメールを出して
しまったことがありました。ただ、その際の石田さんの
真摯な対応に感動しました。

デザイナーとしてだけではなく、人としても素晴らしい石田
さんを影ながら応援し続けて行きたいと考えております。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
Flashカレンダー
猫神やおよろず
猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二 猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二 猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二
漫画とかどうっすか?
くるくるフィギュア
あにめ~
マクロスフロンティア
copyright

copyright © 2008
ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん all rights reserved.



Powered by
Powered by FC2ブログ.



今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

