PROFILE
きづみ
Author: きづみ
楽しければなんでもいいじゃん!!!




ランキング付けてみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

ついったーはじめました!!
いらっしゃいな
最近の記事
コメント感謝
トラバ多謝
レパータ マニメロ ケタガリー!
リンク(順不同の一方通行?)
月別アーカイブ
真・フルミックスプレーヤー
RSSフィード
QRコード
QRコード
勝手に応援
とにかく面白いと感じたものをだらだらと書き続けるブログ
| ホーム |

スポンサーサイト


空の境界「俯瞰風景」のレビュー 手折れる百合のお話・・・・

思ったよりもオトナな声のコクトー君で始まります。鈴村さんだと
かっこよすぎか?でもこのコクトー君なら式も説き伏せれそうだ。

式はいいね。真綾さんだとどうかなぁって思ったけど
しっかりはまったな。うん、これですんなり入れた。

OPはなんていうかアメリカ映画みたいな感じ。アニメ、アニメしてなくて
イメージを前面に出してるっていうか。初めに見ると????って
感じになるけど、2度目に見るとホントに素晴らしいOPだっていう
のに気づかされます。

では以下ピンポインでレビュー・・・っていうか見入っちゃってただの
箇条書きだよ・・・

◇式の部屋
 それにしても生活感のない部屋だね。水オンリー。家具はほぼ皆無。
 イメージ通り。

◇橙子さん
 まぁ原作とは思いっきり見た目が変わった橙子さん。
 なんかすげぇエロイオトナな女ですよ。この時点でメガネなしバージョンが
 早く見たくなる。ってすぐとるわけですけど、もっとキツクてもいいかも
 なぁ。なんて目あっただけで殺されそうなぐらいのキツさとか。

◇夜の町並み。
 この色使いは好きです。なんていうかThis is 空の境界ってイメージ。
 早くあのマンションが見てみたい!!!
 ・・・・・・わんちゃんの足跡が赤いのはちょっと怖し・・・・・・

◇あせる式
 まぁ基本的に感情の起伏のない式ですけど、コクトー君が絡むとホント
 に可愛いほど取り乱しますね。7人目の飛び降りのシーンは非常に
 心に残ります。

◇巫条霧絵
 田中理恵さんの笑い声はかなり怖いです。乳酸菌とってる?
 まぁ、冗談は置いておいて理恵さんはこういう感じの役を演じるが
 一番あうんじゃないかなぁ。艶やかに壊れるっていうか、そういう
 感じのイメージの役。

◇伽藍の洞
 式に似た人形。なんかものすごく綺麗です。
 っていうか、この中に士郎君に似た人形がないかを探しちゃったの
 は俺だけ?

◇傷心の式
 ここでハーゲンダッツ・ストロベリー。言葉は入らないね。ぜひ見てください。

◇腕の評価
 象に踏まれても大丈夫!!!

◇式@合羽
 黄色の合羽はセイバーへのオマージュ。ってオタク臭いなぁ、俺・・・

◇直死の魔眼
 このシーンをどうやるのかなぁって思ってみてたけど、式は超人さんだっ
 たんですね?まぁ、やりすぎとも言えるぐらいの躍動感。
 っていうかちょっと素子さんかと思っちゃった。
 
 このシーンは少し自分の中とイメージが違ったなぁ。自分の中ではもっと静
 かに盛り上がるイメージでした。

◇霧絵と式の対峙
 このシーンで式が語る言葉には重みがありますね。重みっていうか思いか。
 ちょっとラブいですよ。

◇手折れる百合
 ここも言葉にすると陳腐になりそうだから、あんまり書かないですけど、
 霧絵の心を吐露する場面、そして最後のあの横顔。なんていうか、もう
 心に訴えられますね。なによりも巫条ビルへ向かう霧絵が車椅子を必死で
 こいでいるところで少し涙腺緩みかけました。

◇ハーゲンダッツ
 むぅ~な式、涼しい顔であっさりと式を落とす幹也君。これにて終劇。
 大満足です。あぁ~また原作読み直そうっと。

◇鮮花ちゃん
 心の清涼剤を最後に・・・・



◇荒耶宗蓮
 俺ずっと禿の坊さんだと思って原作読んでたんだよなぁ・・・髪がふさふさど
 ころか軽くウェーブかかってるんだもの。ありゃ?俺踏み外した???って感じに
 なりました。

 しかし譲二さんの声で宗蓮・・・・凄そう・・・・・・
スポンサーサイト

テーマ:空の境界 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
Flashカレンダー
猫神やおよろず
猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二 猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二 猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二
漫画とかどうっすか?
くるくるフィギュア
あにめ~
マクロスフロンティア
copyright

copyright © 2008
ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん all rights reserved.



Powered by
Powered by FC2ブログ.



今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

