PROFILE
きづみ
Author: きづみ
楽しければなんでもいいじゃん!!!




ランキング付けてみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

ついったーはじめました!!
いらっしゃいな
最近の記事
コメント感謝
トラバ多謝
レパータ マニメロ ケタガリー!
リンク(順不同の一方通行?)
月別アーカイブ
真・フルミックスプレーヤー
RSSフィード
QRコード
QRコード
勝手に応援
とにかく面白いと感じたものをだらだらと書き続けるブログ



純真ミラクル100%

今日のお勧めは秋★枝さんの「純真ミラクル100%」です。

純真ミラクル100% 1 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)純真ミラクル100% 1 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
(2008/07/28)
秋★枝

商品詳細を見る


秋★枝さんはサークル「ロケット燃料★21」の東方本からファンなの
ですが、REXに掲載されている東方儚月抄ではなくて、こちらのオリ
ジナル方を紹介したいと思います。

コミックエールという知名度的にはマイナー(?)な雑誌に連載されてい
る漫画なのですが、読んでいてとても気持ちのいい漫画なんです。

ストーリーの概要としては公式から引っ張ってきますた。

芸能プロの切れ者で、やり手の女所長のもとにやってきた歌手
志望の女の子。彼女の無垢で恥じらう姿にイラつきを覚える所
長に“モクソン”と名付けられ、芸能界で歩み始める。
マネジャーの工藤や、モクソンもどきのグラビアアイドルのオク
ソンなど、二人をとりまく面々もからみ合って、モクソンの行く先
に、熱く注目っ!



とまぁ・・・分かりづらいかな・・・

しかしとにかく言いたいことはモクソンが可愛すぎる!!個人的な
好みはオクソンだけど・・・・

なんていうか読んでいるとホントに気分がよくなれる漫画です。
こういう漫画はここ最近読んでなかったんで、心の清涼剤にな
りましたよ。

また淡いんです。甘酸っぱいんです。って感じの恋話もあり、
もうやばいね?青春だね?なんていうかおぢさんには眩し過
ぎます。

そうそう、公式サイトでは1話がまるまる読めるそうなので、興
味をもたれた方は是非とも公式でも見てみてくださいな。

純真ミラクル100%

アリア社長ばりのぷにぷにぽんぽんにやられること請け合いです・・・ 【“純真ミラクル100%”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

聖☆おにいさん2巻発売!!!!

中村工房から入って荒川でどはまりをして、聖☆おにいさんで
中村光さんの大ファンになってしまいました。

聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)
(2008/07/23)
中村 光

商品詳細を見る


んで2巻が出てたのにすぐに気がつきませんでした。1巻の巻末
に今年の冬って書いてなかったっけ?気のせいか????

しかし相変わらず面白い。っていうかキレが増してきた気すらし
ますよ。ブッダのボケに磨きがかかってきたっていうか・・・
実際はぼけてないんだけど、結果としてオチになるあたりがホ
ントに素晴らしいです。流石ブッダ。

そしてイエスはなんていうか、可愛いですよ。うん。
こう、なんとも表現が出来ないんだけど可愛い。奇跡を起こして
も、逆奇跡を起こそうとしても愛らしさが出まくってます。自分の
誕生日も忘れてるしね。

この荒唐無稽な面白さは読んだ人には必ず伝わると思います。
是非ともお勧めしたい漫画ですよ。

えぇ、仏フェイス x 3!!!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ネムルバカ

昨日友人にこのブログについての感想を勝手に言われました。

お前の濃さがここには出ていない!!!


だそうです。


・・・・

知るか!!!!!!!

よしそんなことは置いておいて、今日は好きな漫画を語ることに
します。

タイトルは「ネムルバカ」です。

ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
(2008/03/19)
石黒 正数

商品詳細を見る


石黒正数先生の漫画です。ヤングキングアワーズで連載している
「それでも町は廻っている」も好きなんですが、この漫画の大学生
のリアルな空気感がたまらなく好きです。

特別な人生の目標が見つからずにだらだらと大学生活を過ごして
いる後輩の女の子とバンドに打ち込む女の子二人のお話です。

しかしこの二人のゆるさが凄い。なんていうか漫画で描くこともない
ぐらいのゆるい日常が描かれてます。ただこれだけだと、ただの自
堕落大学生の日常なんだけど、ここに自分と周りを見比べたり、将
来とか夢への葛藤が加わることでこの漫画に色がさしてきます。

例えば、後輩ちゃんがバイト先のウザイ人間がやめた後に、一度
だけ食事に行くシーンがあるんだけど、このウザイ人が自分語りを
始める上に、そのウザ人の周りにはそれ肯定することで、自分達
の駄目さを肯定し続けて成り立つ「駄サイクル」というものを目の当
たりする。

これが痛い痛い

漫画の内容とか駄サイクルが痛いんじゃなくって、自分の大学生
活に重なるところが出てくるんですよ。恐らくほとんどの大学出身
者だったら、ここで自分の傷口を見ちゃうと思います。だって、大学
生ってある意味ぬるま湯のオンパレードな生活だもんねぇ。

何か自分でやりたいと思うんだけど、一歩踏み出せない。

一歩踏み出そうとしたときに回りに似た悩みを持つ人間がいる。

周りの人間と合わせて一歩踏み出す。

この後に駄サイクルになるのか、やり遂げる集団になれるのか
が決まってくるんだよねぇ。大抵が駄目サークルとかになっちゃ
うんだけど。

俺も駄目だったんだけどね。

やべぇ、これ以上は大火傷だ。やめとこ。

そしてもう一人の先輩はバンドを身に来たレコード会社の人間
にスカウトされるんだけど、バンドではなくて先輩個人だけとい
う話の上で、「プロデュース」されたアーティストとして売って行
きたいと言われてしまいます。

俺は音楽とかバンドはやったことがないから上手く言えないん
だけど、この葛藤っていうのは想像が出来ない程に辛いんだ
と思う。仲間を捨てる、夢が適うんだけどそれは自分のやりた
い夢ではない。その葛藤の中で先輩は・・・

ってネタばれになるからここは書かないんだけど、人生の岐路
に立った時に人間どんな選択が自分自身で下せるか。また、
例え間違った選択をしたとしても勇気を持ってその道を振り返
ることが出来るか。

こういう青臭いことが出来る大学生が最高に素敵です。
大学生に限らずに皆はこんな青臭いことやってこれましたか?

俺は・・・・

今ここで・・・・

こんなにこっぱずかしいこと書いてますよ!!!

【“ネムルバカ”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

月光条例 巻ノ壱

えへへへへ・・・・・

また藤田先生の漫画が読める!!!!

月光条例 1 (1) (少年サンデーコミックス)月光条例 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2008/06/18)
藤田 和日郎

商品詳細を見る


というわけでサンデーで連載中の月光条例の一巻が発売
になりましたよ。雷句先生の問題があって小学館絡みの話
題にコンプレックスをもち始めている人もいるらしいんですけど、
今回はそれは切り替えておきましょう。

って友人に言ったら当たり前だと起こられました。っていうか
隣にいますけど、まだ言ってます。

なんでブログだと敬語やねんとかぬかしてやがる。

いいじゃねぇか。

あぁ~話がずれてきた。

それでは内容とレビューですよ。




何十年かに一度、真っ青な月の光が地上に届く。
その青い月の光が「おとぎばなし」の世界を狂わせる。

「おとぎばなし」の長老達はその為に一つの法律を作った。

それが「月光条例」

条例といっても条文はただひとつ。

『青き月光でねじれた「おとぎばなし」は
 猛き月光で正さねばならない』




とまぁあおり文句はこんな感じです。藤田節と一話目から
の勢いのある展開で流石な感じで始まります。

んで登場人物。

主人公は「岩崎月光」。一巻を読んでると「岩崎」って苗字
と、「月光」って呼ばれるから岩崎月光でいいんかな?
公式HPでも月光としかないから不安だ・・・

んで彼の性格はとにかく捻くれてる。

とにかくそれに尽きる・・・らしんだけど、話を読んでると全
然そんなことを感じないんだよなぁ。いい奴です。こいつ。
「月光条例」の執行者となって、狂ったおとぎばなしを正し
ていくことになります。

んでヒロインその1(?)の「エンゲキブ」ちゃん。まだ名前は
出てきてません。うしとらの麻子に近い性格かなぁ。

前に前にっていう性格で、読んでてホントに気持ちがいい
子です。このこは。

ただ、この子彼氏いるみたい・・・・

そしてヒロインその2(?)の「鉢かづき姫」。この子はおとぎ
ばなしの中から出てきた「月光条例」の執行者の使者であ
り、呑み込んだに変身(?)して武器となる女性。

この子は鉢をかぶってます。

んでその鉢は脱げません。

と適当にいってますけど、ほんとに鉢かづき姫っていおとぎ
ばながあるので、興味をもたれて方は読んでみるのもいい
かも知れません。

俺は月光条例を読むまで存在を知らなかったです・・・

この子の風呂上りの髪の毛の感じが凄い綺麗です。
やるなぁ・・・・・藤田先生・・・

以上が一巻までのメインの登場人物です。そして狂ったおとぎ
ばなしは「鉢かづき姫」「裸の王様」「一寸法師」「三匹の子豚」
巻末の話のは・・・なんだろう?

こっち方面は弱いんですぐには出てきません・・・・

今のところは「うしおととら」や「からくりサーカス」に比べること
が難しいですけど、一冊の漫画を一気に読みきれる力は流石
というところです。それに「邪眼は月輪に飛ぶ」とか「黒博物館
スプリンガルド」とか短くても最高に面白かったですしね!!!

まずは、二巻、三巻を楽しみに待ち続けませう。


邪眼は月輪に飛ぶ (ビッグコミックス)邪眼は月輪に飛ぶ (ビッグコミックス)
(2007/04/27)
藤田 和日郎

商品詳細を見る


黒博物館スプリンガルド (モーニングKC)黒博物館スプリンガルド (モーニングKC)
(2007/09/21)
藤田 和日郎

商品詳細を見る

テーマ:藤田和日郎 - ジャンル:アニメ・コミック

まんがタイムきらら(無印) 08/07号

きららMAXがそろそろ発売されるのに、ようやく無印のきらら
が読み終わったっす。

今号は外れの少ない感じでしたね。たまぁ~に好きな作家さん
のやつでも外れがあったりしてそのときは結構凹むんだけどね。

んじゃ~感想ですよ!!!

いやぁ・・・ん???・・・あれ???

表紙が棺担ぎのクロなのに・・・・・

載ってねぇ!!!!

って・・・急病ですか?大丈夫なんだろうか?
以前の海藍さんのがあるから結構心配だ・・・

でも笑顔のクロちゃを見れるだけで幸せです。

まぁ、気を取り直して感想!!!!!!!

・・・全部じゃないけどね・・・
【“まんがタイムきらら(無印) 08/07号”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 
Flashカレンダー
猫神やおよろず
猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二 猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二 猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二
漫画とかどうっすか?
くるくるフィギュア
あにめ~
マクロスフロンティア
copyright

copyright © 2008
ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん all rights reserved.



Powered by
Powered by FC2ブログ.



今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

